« スターフライヤーズゴールドカード | Main | 三井住友VISA/ANAカードのEdyチャージが変わる! »

December 01, 2007

Edyチャージの請求時期がかわりました

2007年11月21日からクレジットカードからのEdyチャージの請求タイミングが変わりました。
三井住友ANA/VISAカードの場合、Edyチャージの請求は月末締めの翌々月請求でしたが、11/21以降は一般的なショッピングと同じ請求期間となったようです。
三井住友ANA/VISAカードは15日締めの翌月請求なので、今までより請求タイミングが早くなる期間があります。

例えば三井住友ANA/VISAカードで今日12/1にEdyチャージをした場合、
以前の制度であれば請求月が来年2月でしたが、変更後は一般的なショッピングと同じ締め日となり、請求月は来年1月となります。

本当に今日チャージした分が来年1月に請求されるかどうか、実際に3000円だけチャージしてみました。結果は月末に。

« スターフライヤーズゴールドカード | Main | 三井住友VISA/ANAカードのEdyチャージが変わる! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96369/17276414

Listed below are links to weblogs that reference Edyチャージの請求時期がかわりました:

« スターフライヤーズゴールドカード | Main | 三井住友VISA/ANAカードのEdyチャージが変わる! »